MacBook Air のマルチタッチをOperaで使う。

とりあえず4ヶ月ほどSafariを使った訳だけどレインボーな回転がどうしても我慢できないのでOperaに戻る。
んで、なんでSafariを使ったかと言えばマルチタッチを使いたかった。

出来る限り重量を軽くしたいのでマウスを持ち歩くとかは無し。
机の無いの所でよく使うのもあった。LogicoolAirは高い上に慣れなかった。

という事でマルチタッチ、もといスワイプ(3本で戻る/進む)が便利すぎて離れられなかったのですが、MultiClutchというステキなソフトを見つけたのではれてOpera9.5とともにOperaに戻って来れました。

MultiClutch
http://wcrawford.org/2008/02/28/everytime-i-think-about-you-i-touch-my-cell/

これ落としてWクリックでシステム環境設定に入るので設定画面に入る。
左側でOperaを追加、右側に4つ追加して画像みたいに設定すればOK。
ちゃんと拡大も出来る。

あ、このままだと100%ずつの拡大/縮小になってしまうので上のショートカットをOpera側で10%づつにします。

環境設定 -> 詳細設定 -> ショートカット -> キーボードショートカット を選択して編集。

Applicationの中を下の用にして完成。

Opera 良いよ Opera