タイムマシンの復元で別ユーザーのディレクトリを閲覧する

要はroot権限で立ち上がったFinderでタイムマシンに入ればいいので
管理権限のあるアカウントからターミナルで

sudo /System/Library/CoreServices/Finder.app/Contents/MacOS/Finder

これでroot権限のFinderウィンドウが立ち上がるので、この状態でメニューからタイムマシンに入ると
別ユーザーのディレクトリだろうがなんだろうが片っ端からみれる。

一度まっさらにしたマシンの以前のデータをタイムマシンから持ってこようとしたら
メインのユーザー名をかえてしまっててアクセスできなくて焦ったので。

それにタイムマシンの設定しないでFinderで直接入るとなんかとれるファイルの刻み幅が違ってて
微妙に古いファイルしか見つからなかったのですがこの方法で無事取得。一瞬焦った。